アイス部

最新のアイス情報を毎日発信!日本一アイス好きが集まるコミュニティ|アイス部

アイス部2018年の振り返りと2019年の目標

calendar

reload

アイス部2018年の振り返りと2019年の目標

アイス部員のみなさま

新年明けましておめでとうございます🎍
旧年は、部員のみなさまには大変お世話になり、ありがとうございました!
おかげさまで、アイス部もフォロワー14万人になり、飛躍の年となりました🙌🏻🙌🏻

2018年の振り返り

フォロワー14万人に!

2018年1月1日時点のアイス部員は、39,188 人でした!
そして、本日2019年1月1日では、141,634人✨

約10万人以上のアイス部員(フォロワー)が増え、日々のコメントやDMの数も格段に増えました !!

ありがたいことに、みなさんがInstagramのストーリーズでタグ付けして紹介してくださったり、友人に勧めてくれたおかげです!

いつもありがとうございます。

フォロワー10万人企画

フォロワー10万人企画では、みなさんに恩返しできるように、これからもっと一緒に活動できるようにいろいろ企画しました!

応募総数1.6万通!初のプレゼント企画!

初のプレゼント企画で計91名の方にプレゼントが出来たこと。
想像してたよりもかなりたくさんの応募があり、1.6万通以上の応募がありました!
応募も多かったので、アイスの景品を協賛してくださった協賛企業(順不同、一部ブランド、店名表記)の赤城乳業様、オハヨー乳業様、第一食品様、MAX BRENNER様、KOMARU様には本当に感謝です✨

東京での交流会開催!

そして、東京でしか開催できなかったけど、交流会で40名の部員のみなさまにお会いできたこと。
部長がどんな人かも分からず、会いに来てくださった皆さんには感謝です!
なかなか直接お会いする機会はないので、短い時間だけどお会い出来て、大事な思い出になりました✨

他の地域でも、開催したかったですが、会場のことや準備のこと、予算など課題も見つかり、これは今年の課題です🙏🏻
だいたい1開催10万円くらいの赤字になる計算で、会場でアイスを提供するためには大型の冷凍庫やキッチンも必要だし、少なくとも前日には搬入をしておかないといけないので、2019年はやり方を変えなきゃなと思います🤔

アイス総選挙のサイト制作

アイス総選挙のサイトは、年始リリースしたかったのですが、まさかの事態で制作をお願いしてたところに途中で断られたり(そんなら経験初めてです)、少し遅れてますが、まずは形にして、毎年みんなで投票できるようにしたいなと思ってます!

将来的にアイス部アワード(賞)みたいなのを作ろうと思ってます😊

質問機能が人生相談コーナーに!?

<質問機能>がインスタにできて、最初はアイスの質問ばかりだったのに、今ではなぜか7割くらいが人生相談や恋愛相談になってきました😂

アイスと関係ないことは嫌がられるかなと思ったけど、意外とみなさんに好評なので、ストーリー限定で続けます😘
(個別にDMで相談くるときあるけど、個別では回答できません🙏🏻)

みなさんのいろんな質問見てると、超マジメなものから、ぶっちゃけすぎた不倫や恋の相談など、結構おもしろいですよ。笑

2019年の目標

①フォロワー30万人

あと16万人、必ず達成する!
毎日のフォロワーの推移をここ3年近くデータで分析して、トレンドラインなども表示してますが、今のままだとギリギリ届くかのが厳しいラインですが、2018年の年始も10万人を目標にしていて、結果14万人と飛躍的に伸びたので、2019年も必ずがつーーんと伸びるよう頑張ります。

②サイト製作

投票サイトだけでなく、まずはアイス部のサイトを作ります!
とりあえず今年は100〜200万円かけて、来年もうすこし規模を拡大する。

③アイスの開発

3年間のデータ分析とアイス部にしかできないマーケティング戦略があるので、ばちっと流行るアイスを開発したい‼️
メーカー、販売店のみなさま、お声がけお待ちしております。

④マネタイズ(収益化)

PR投稿とか一部の方に嫌がられるけど、イベント開催を高校生でも参加できる1000円くらいの参加費にしたり、プレゼント企画とか、サイト作ったり、色々と必要な予算も増えてくので、部長が稼いできて、みなさんに還元できるようにする🙂

⑤交流会・イベント開催

今年はもっと会える機会も増やせるように早くから考えてます👍🏻

こんな感じで、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

#アイス部 #2018年振り返り
#2019目標