アイス部

最新のアイス情報を毎日発信!日本一アイス好きが集まるコミュニティ|アイス部

アイス総選挙2018 クラウドファンディング始めました!

calendar

reload

アイス総選挙2018 クラウドファンディング始めました!

みなさん誕生日のメッセージありがとうございました😍
返信中もどんどん増えて、合計で2000通以上ありまして・・・
3日間一心不乱に返信して、見落としているメッセージ以外すべて返信できたと思います😊

人生で一番たくさんの方にお祝いしていただき、ありがたいことです😭😭

さて、アイス部も部員(フォロワー)が10万人に…と言っているうちにもう11万人になり、
フォロワー10万人記念企画として…

参加型企画の「アイス総選挙2018」

をやりたいと思います‼️

某TV番組でアイス総選挙をやっていて、かなり盛り上がったのですが、
ストーリーズで部長も順位予想を投稿してたのですが、見事的中でした。

正直、上位の結果は、まぁ1万人にアンケート取ったらそうだろうなという感じで…

最大公約数的な結果というか、

というのも、投票者すべてが最新のアイスなどを食べているわけでもなく、おそらくコンビニでアイスを買わない層も多かったと思います…

上位の結果は、部長の予想通り、割とスーパーでも通年で置いてある商品ばかりで、最大公約数的な結果だなぁという感じでした🤔🤔🤔🤔

そこで!!

今回は、いつも新作アイス情報に感度の高い、我々、アイス部のみなさんでアイス総選挙を行おうと思います🎊

【プロジェクト概要】

2018年に販売された新作アイスをすべて洗い出し、みなさんで投票できる投票サイトを作ります。

アイス部みなさんで投票して、来年の1月くらいに、アイス好きが選ぶ2018年ベストアイスを発表したいと思います🎉

予算に余裕があれば、発表のライブ配信とプレスリリース(結果をメディアなどへ投稿)したいと思います🙂

もしかしたら、この結果で再販が決まるアイスがあるかもしれないし、メディアで取り上げられるかもしれない。

アイス部のみんなで何か業界にインパクトの
ある企画を作り上げませんか?

【クラウドファンディングとは】

クラウドファンディングとは何だよ🤚🏻
って方も多いと思いますが、1つのプロジェクトに対して、みんなからお金を集め、その分、出資者にはリターンとして何か商品だったり、サービスが後から提供される。
というものです。

今回の投票サイトを作ったりするのに、概算の見積もりをWeb制作会社に聞いたら約30万円だったので、
その費用を、おひとり500円~ 出資できるようにして、出資に対するリターンも用意しました!

PR案件でも嫌がる人いるのに、部長!遂にお金集めるんかい💢

と思う方もいらっしゃると思うけど、部長の考えを聞いてください🤚🏻🤚🏻笑

いろんな形で企画への参加の仕方を準備できるのもいいことだと思っていて、まずは今回初の挑戦です‼️

そして、ちょうど誕生日の時に、フォロワーさんから「アイス用の冷凍庫買って送ります!」とか
「アイス買うための商品券贈ります!」みたいなDMを結構いただき、それはそれで、恐縮なのですべてお断りしたのですが、そういう申し出をしてくださった方に参加してもらおうと思って、2日前にクラファンに申請をしました✨

なので、ちょっと厚かましいですが、
もし部長のお誕生日プレゼントに😘😘とか
自分もこういう企画を作るのに何かしら参加したい‼️
という方は、リンクをストーリーズのハイライトに載せてますので、そちらから参加よろしくお願いします🙏🏻🙏🏻

アイス総選挙のサイトにアカウント名が記載されたり、
部長からお手紙届いたり、出資額に応じたリターンの説明も記載があります✨

もちろん、フォロワーさんには学生の方も多いし、お金を出すだけが参加の方法ではないので、無理しなくてOKです🙆🏻‍♂🙆🏻‍♀

仮に1円も集まらなくても、もともと全額アイス部でお金出してやるつもりだったので、本当に余裕がある方だけで👍🏻👍🏻

それよりも、アイス部みんなで作るこの企画の参加の仕方はいろいろあります‼️(これ大事!)

【アイス総選挙2018 参加の仕方】

①投票サイトを作る費用を500円~ 出資する
→もしも協力いただける方がいたらお願いします🙏🏻

②投票サイトを作るときの2018年に発売されたアイスの洗い出し作業を手伝う
→大変だと思うので、みなさんで分担したいです🙏🏻

③投票サイトが出来たら、投票する!!!!!!
→これが大事!!!!! これだけみなさん絶対ご協力お願いします!!!

一番大事なのは、みんなでこの企画を作り上げることなので、
③の投票だけは、どうぞご協力ください

新作アイス情報を投稿して、みんなに見てもらって…
っていうのもいいけど、
「アイス部」っていうくらいなので、みんなで何か活動したり、
1つの企画を作り上げたいな!と思って、今回の企画になりました

まずは今回はクラウドファンディングの告知ですが、
もうすぐ年末なので、サイト制作はすぐに開始をしたいと思います

何らかの形でみなさんが参加してくださると嬉しいです!

詳細はこちら!(外部サイト:CAMPFIRE)

#アイス部
#参加型企画
#みんなで作り上げる企画
#投票はみんなに協力して欲しい