アイス部

最新のアイス情報を毎日発信!日本一アイス好きが集まるコミュニティ|アイス部

アイス部 部長(ぶちょー)の性別・正体とは?

calendar

reload

アイス部 部長(ぶちょー)の性別・正体とは?

Instagram フォロワー数28.4万人、アイス業界では日本一のフォロワー数のアイス部(@icebu.jp)を運営する ぶちょーの正体とは?

きっと「アイス部 部長 正体」「アイス部 ぶちょー 正体」というキーワードでこのページへ辿りついたみなさん、ありがとうございます。

そんなキーワードで調べられるのも想定済みで、あることないこと書かれる前に、自分でページを作りました。笑

アイス部(@icebu.jp)とは?

アイス部

#インスタ映え が最盛期の2016年2月23日にInstagramで「アイス部」のアカウント開設。2021年で運用6年目になります!

~評論家とかではなく、みんなで楽しめるコミュニティのようなアカウントがあったら面白いなと思い、クラブ活動のように楽しめるように、アイス部という名前にしました。

断面で伝える、アイスぱっかーーん!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アイス部(@icebu.jp)がシェアした投稿

アイス部では、アイスバーはもちろん、ソフトクリームとか、中の構成が複雑そうなアイスは、カップアイスも半分に切って、断面を見せるようにしています。

ソフトクリームなんか、最後の下の方までアイスぎっしりだし、なかなか見ることのない断面は見ていて面白いですよ!

アイス部 ぶちょー(部長)の正体とは?

顔・性別も非公開だった?

アイス部は、みんなで楽しめる場にしたく、ぶちょーばかりが目立ってもなぁという思いから、5年間、性別すら公開しておらず…

アイス部 ぶちょー 男女予想

男女予想アンケート (2020年9月)

性別予想のアンケートでも、ちょうど50:50になるくらい、部員さんでもどちらかわからないような状態に。

アイス部 ぶちょーが北川景子さん似と言われている真相

これまで全国でアイス部交流会を実施していて、抽選とはいえ、これまでに参加した方は300名以上に。

その300名の方々は、ぶちょーの正体を知ることになるのですが、みなさん優しいので「アイス部 ぶちょーは北川景子さん似だった」と、わざと嘘の情報を流してくださり、ぶちょーの正体がばれないよう守ってくれてました。

それをアイス部でリポストしたりしてたので、フォロワーさんも信じている人が多く、一時、検索候補に「アイス部 北川景子」と表示されるようになったというのが真相です。

アイス部 ぶちょーの職業は?

あまり公表していないし、プライベートなことはそっとしておいてほしいのですが、本業はアイスとは全く関係がなく、コンサルティング会社を経営しています。

クライアント企業の商品やサービスを展開するためのマーケティングとか、プロモーション戦略を考えるのが専門です。

アイス部 ぶちょーの体型は?太ってる?

そんなにアイス食べて太らないですか?と毎日のようにDMをいただくけど、特に太ってもなく標準的な体型です。

たくさんアイスを食べているイメージがあるかもしれませんが、一般の方よりは確実に食べてますが、みなさんの想像よりは食べていないかもしれません。

例えば年間5000個食べてます!といえば、メディア映えするかもしれませんが、確実に体に悪いですよね…

ガリガリに痩せたモデルさんを美しい。という風潮にしてしまうと、健康的な体型の一般の方が負い目を感じるようになるし、それは良くないと思っていて…

たくさん食べてる=すごい!とはしたくなく、「健康的で持続可能なアイスライフ」を推奨しています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アイス部 ぶちょーと呼ばれるひよこ🐥🍨(@bucho.jp)がシェアした投稿

@bucho.jp のアカウントで、普段の朝食とかを投稿しています。

アイス部 ぶちょーの年齢、恋人は?

いてもいなくても公開予定はないし、アイスを投稿するアカウントなので、
プライベートのことはそっとしておいてください。

※本名など個人情報などを公開するのもお控えください

プライベート侵害が成立するので、そっこーで顧問弁護士から通達します。笑