アイスの市場は年々、拡大していくなか、
もっとアイス好きのみなさんが日々、新作アイスの情報を効率的に集められる場所を作りたい。

ただ一方向的に情報を提供するのではなく、 アイス好きが集まり、それがコミュニティ化して、 全員で情報を集め、評価し、それをみんなで活用できる場所になればいいなという願いを込めて、「アイス部」という名前にしました。

1人のアイス評論家がアイスを食べ続けたとして、年間に何個食べれるかなと考えたときに、おそらく1000個…

もしそれ以上食べているとしたら、すごいというよりも、健康を損なっているだけなので、そんな犠牲のうえでなりたった活動を称賛も推奨したくない。

「1人のアイス評論家」が頑張ってすべてのアイスのレビューをしなくても、いろんな方々で食べたアイスを評価していけば、1人1人の負担も少なく、無理なく健康的に続けられるかなと思います。

部活動のように全員が取り組めるように、そして、1人の手柄ではなく、全員で何か大きなことを成し遂げられればなと。いう願いも込めて、アイス部活動をスタートします。

まだ部員は、部長を含めた数人。

ここからのスタート。

アイス好きのみなさんに役立つ情報が届けられ、充実したライフスタイルにほんの少しだけ貢献できるよう、これから精進いたします。

アイス好きの皆さま、どうぞ、これからよろしくお願いいたします。

アイス部 部長より、アイスを愛するすべての人へ